アスペ長男に対するカサンドラ母の心の叫び〜不登校はアスペの通る道〜

中1の夏から卒業まで不登校だった息子に対して、綺麗事無しで病まないための心の叫びで発散する真実のブログ

学校 というワードに拒絶反応

JAXA プレゼンツ!

夏の学校が、職場の本部校舎であり、

次男と長男と、3人で行く予定にしていた。

 

宇宙のお話と、傘袋ロケット作り!

ついでに、海で遊んでこよう!!

と話していた。

 

しかし!!

前日に、どこでやるの?

と聞かれ、お母さんの職場グループの学校だよ、と教えると、

 

ハリネズミの警戒モードのようなオーラを全身から放って、

は?

学校でやるの?

なんで学校に行かなきゃいけないの??

 

と、不登校スキル発動!

 

かなり、ヤバーイ雰囲気を感じつつ、

あんまり触れないでおいた。

 

が、、、

やはり朝、起きない。

起きても、準備しない。

 

で、行きたくないことを確認し、

次男と2人で行くことに。

母としては、家に1人置いていくのが心苦しいけど、、、

仕方ないね。

 

いつまで不登校なのかなー

遠い目。