アスペ長男に対するカサンドラ母の心の叫び〜不登校はアスペの通る道〜

中1の夏から卒業まで不登校だった息子に対して、綺麗事無しで病まないための心の叫びで発散する真実のブログ

中3長男 体験入学へ

来なくていい

と言い張るので1人で行ってきた

初めての体験入学、、、

と思いきや、

ただの学校説明会だったらしく、、、

中学生には、

通信制がどんなにいいかなんて分からず💦

 

「変な音楽流してて引いた」

と言うこと

 

もう、ここに決めよう、

と思っていたところが

心惹かれず、

どこに行けばいいんだろう?

行きたい高校あるだろうか?

と焦ったのだと思う。

 

他の高校の体験入学に行ってみよう❗️

ということになり、

すぐに行った方がいい❗️

となり、

家にパンフがあった2校に行ってみよう❗️

ということになった。

 

いざ、校舎に入って

先生の対応を見て

やっぱり向き不向きとか分かるんだね

 

最初に行ったところがピンと来なくて

焦ることになって良かったのかもしれない

 

落ち着かなくて

夜遅くまでガンガンノリノリで音楽かけて

歌っていた