アスペ長男に対するカサンドラ母の心の叫び〜不登校はアスペの通る道〜

中1の夏から卒業まで不登校だった息子に対して、綺麗事無しで病まないための心の叫びで発散する真実のブログ

フリースクール休む

今日さえ終わればゴールデンウイーク

 

なのに、、、

朝になって

 

お母さん、

学校休んでいい?

 

ガーン

まさかマジでまた不登校??

声には出さず。

 

明日の一人旅の準備をしたい。

 

はあ〜〜〜???

 

なぜ、

遊びの準備で学校やすむ!?

 

信じられない

大人の感覚では受け入れられない

 

でも

本人は本気なんだなあー

 

いやーーーー

 

もしかして発達障害??

 

嫌なところが見えると

何故か元夫を恨む気持ちが湧いてくる

絶対アイツの血だ・・・

 

でも

一人旅に行くなんて正直面白い。

 

もう

常識は通じない。

言うことも聞かないし

ただ

お母さんは諦めるな

と、

人生の先輩に言われた。

そうだ。

私が諦めたら

関係は良くなって会話は出来るように戻ったけど

全く学校に行こうという気持ちが消え失せて、昼夜逆転ゲーム三昧になった

 

行きたいのに行けない

行けないから学校の時間寝る

起きてる間、

考えないようにゲームする

苦しくて苦しくて悲しい毎日

 

もう

戻らせないように

母は諦めないように。