アスペ長男に対するカサンドラ母の心の叫び〜不登校はアスペの通る道〜

中1の夏から卒業まで不登校だった息子に対して、綺麗事無しで病まないための心の叫びで発散する真実のブログ

体験入学3校目

さて。

今度は電車乗り換えして、

授業の2時間前に家を出ないと行けない

「アニメ興味ない」

と言ってたところ💦

 

でも、駅からはかなり近い❣️

 

そして、ショーのような学校説明❗️

輝かしい卒業生の活躍ストーリー‼️

更にはプロとして活躍している

ゲストのトークショー❣️

加えて、公開授業見学👀

極め付け、最新タブレットを使った

有料ソフトによる授業‼️

 

ということで、

反応型のアスペ長男にヒットしたようで、

個別相談で、スタッフが入学の意思を確認すると

「ここしかない」と💦

 

今まで、週1.2日、気まぐれで昼から登校してた子が、毎日7時のバスに乗って片道2時間かけて朝から夕方まで授業受けられるのかしら💦

 

と母は心配になっちゃうけど

本人は、今までくすぶっていた時間を

取り戻す気持ちで充実した高校生活を夢見ているよう。。。

 

説明・体験と、実際の高校生活にギャップがないことを祈ります。。。