アスペ長男に対するカサンドラ母の心の叫び〜不登校はアスペの通る道〜

中1の夏から卒業まで不登校だった息子に対して、綺麗事無しで病まないための心の叫びで発散する真実のブログ

アスペ長男 真夜中まで徘徊

バイトは続いている。

嫌そうでもない。

出かける時にも積極的に準備してる。

 

しかし、

バイト終わった後、

なかなか帰ってこない。

帰り少し遅くなる

とLINEに入れてきて

どこで誰と何やってるか聞いても無視。

 

流石に23時過ぎたら心配したので

LINE攻撃した。

 

そしたら、

もうすぐ家に着くと。

 

帰ってくるなり、私のところまで来て

ごめん

と。

そして、最寄駅付近を歩いていたと。

何か嫌なことがあったか聞いたら

否定はしないけど理由は教えてくれず。

 

理由は教えてくれないの?

と聞いたら

うん、明日教えるかもしれないと。

普通は、誰かに話した方が楽になるから

おかしな行動取るより

恥も見栄もプライドも捨てて話してしまえばいいのに。

アスペ流こだわりが邪魔してるのかな

 

自部屋に戻ると、おいおい泣いていた。

一度、またリビングまでやってきて、

私の横に座り、手を繋いできて

おいおい泣いて、

気が済んだら、お風呂に行った。

いつものように大声で歌いながら。。。

この切り替え

いつもながら凄い