アスペ長男に対するカサンドラ母の心の叫び〜不登校はアスペの通る道〜

中1の夏から卒業まで不登校だった息子に対して、綺麗事無しで病まないための心の叫びで発散する真実のブログ

アスペ長男うるさ過ぎる、次男よ、ごめんね

朝早く仕事に出たので

23時には眠たくなったのだけど、

私の寝室の横のリビングで

大音量で音楽を聴いていたアスペ長男

 

寝るので小さくしてと言ったのに全然してくれなくて、うるさーい!と寝れないアピールしたけど、全然うるさいの続いて、頭おかしくなりそうになり、1番離れた次男の部屋で寝ることに。

 

次男は私の部屋で寝るだろうと思ったけど

1時にトイレで目が覚めたら

リビングで寝ていて、

無言で自分の部屋に向かって行った

ごめんよお

 

でも、次男がリビングにいたから

長男もいつまでもリビングにいたのだよ、

分かっておくれー

協力しておくれー

 

しかし、アスペは、皮肉が通じないというけど

皮肉でも何でもない

心のストレートな叫びを汲み取ってくれないのはキツいな。